読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的別に行く、接触イベント 〜初めて〜

めせもあ。ちゃんは、イベント終了後やCDやDVD発売のタイミングで、全員握手会・個別握手会・チェキ会を行う。

 

そんな彼らと間近で触れ合えるイベントは、

目的別に誰に行こうか考えたほうがよい。

 

もちろん、推しに会いに行くのが一番だが、初めて行く方や、箱推しの方の参考になれば。

あくまで茶推しの私の主観です。

 

♡チェキ会に行くのが初めての方♡

●にーちゃん

とにかく包容力と安心感がある。

どこから来たんですか?

ライブ楽しかったですか?

ポーズ一緒にやりましょ!!

聞き手に考えさせない質問力。でも、話の膨らませ方が上手。話すのが苦手って方は、にーちゃんには身を任せられるのでは!?

 

●白服さん

アイドル。会話の中で相手が好きなことを見つけて質問してくれる。私ならハロプロ

ぁ「今日モーニング娘。のOne and Only練習したんです」

白「え、13人でですか?」

 「フォーメーションとか回るところ難しくないですか?」

 「どんな衣装で撮影するんですか?」

質問が具体的すぎて、私も好きなことだから、楽しくて、すっごい幸せな気持ちで終わる。

白服さんと共通の趣味、ハロプロ、ホラーとか!?があるとめちゃくちゃ楽しいと思う。

 

●ぷんちゃん

一つ質問すると、テンション高めでたくさん回答が来る。

遠征すると遠かったことを心配してくれる。

嬉しいことを言葉でも体でも表現してくれる。

ステージの上もそれ以外も本当にアイドル。

 

●げるたん

マシンガントーク

ちょっと質問するとこっちが話さずとも、めちゃくちゃ話してくる。

自分以外の推しのファンが来たら、推しの話をしてくれるから、満足度が高い。